SSブログ

藤本義一 病気 中皮腫 [芸能人]






今回のお題は、藤本義一 病気 中皮腫

「11PM」の司会や直木賞作家で知られた
藤本義一さんが中皮腫という病気のため
30日夜、肺炎で亡くなりました。79歳でした。

imagesあ.jpg

藤本義一さんは、1か月ほど前から
西宮市内の病院に入院していたとのこと。

藤本義一さん、お亡くなりになられたんですね…。

きれいな白髪と歯切れのいいハッキリものを言う語り口調が
印象的な方でしたよね。

藤本氏は、上方お笑い大賞の審査委員長もつとめ
あのダウンタウン(浜田雅功・松本人志)を
酷評したこともあるそうです。

私は、この「上方お笑い大賞」をリアルタイムで見てましたが、
藤本氏の批評より、故横山やすしの批評のほうが
キツかったような気がしますが…(^_^;)


ここ数年の藤本夫妻は、難病の子どもらが家族と共に
豊かな自然環境で楽しめる場として、

芦屋にある藤本さんの別荘を改装し、
「山の家」として提供したり、

自らの阪神・淡路大震災の被災体験をもとに
被災者の支援にも取り組んでいたそうです。


心からご冥福をお祈りしたします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX基礎用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。